星医会 東海大学医学部同窓会
 
 会報(第39号)
 〜平成20年9月1日発行〜



第8回東海大学ホームカミングデーに参加しよう
ホームカミングデー実行委員 白石 光一(5期生)

 下記内容で今年も東海大学同窓会ホームカミングデーが開催されます。毎年実行委員として参加してきましたが昨年度から医学部星医会が医学部を代表して学部デモンストレーションに参加しこれまでにない人数が集まりました。東海大学でも全学部が一同に会して展示、デモンストレーションを行うのはめったにない機会で学部や卒業年度を越えた交流ができました。今年は北海道、九州東海大学が東海大学に再編制され日本一の学部学科数を有することになりいっそう規模の大きなものとなります。
 また、今年10月からエントリーが始まるAO入試(卒業生の3親等内で推薦入試が受けられる制度、医学部、健康科学部、体育学部、航空宇宙学科航空操縦学専攻は除く)もあり是非、家族連れで、同期で一緒に集まってください。あの、あの湘南の風を感じてなつかしの湘南キャンパスを歩いてください。特に、星医会では学部デモンストレーションでメタボリックシンドロームを中心に展示、医療相談を行いますのでご協力いただける先生がおられましたら自由に参入してください。


開催日 : 2008年11月3日(月)文化の日 10時から 建学祭と同時開催
会   場: 湘南校舎 体育館、コムスクエアとその周辺
受付場所: 北門、お祭り広場(総合体育館)
会   費: 無料 参加は同窓生ならすべて参加できます。毎年、新卒、10年、20年、30年目の卒業生のメインゲストとその前後学年に対して特別に案内が送られますがそれ以外の同窓生の参加に制限はありません。
内   容:
学部デモンストレーション コムスクエアで全学部一斉開催され、数人の先生から授業をしていただきます。星医会は、メタボリックシンドローム中心の展示と医療相談を行いますが健康科学部と共同で身体チェック結果の相談も受ける予定です。当日参加を待っています。
大懇親会 午後2時から体育館で行われ医学部のテーブルも用意されています。毎年人数が少なく他の学部が侵入してきますので今年はミニ同期会の会場にも利用してみませんか。
お祭り広場 縁日が開かれ小さなお子さん連れに好評です。野外ステージを準備しましたのでミニ建学祭を行う予定です。内容は当日のパンフレットを見てください。
抽選会、建学祭共用の金券  今年の抽選会はグアム旅行2名1組10本をはじめ多くの賞品が用意されています。また、金券が用意され建学祭模擬店でも使えるようになっています。
湘南校舎ツアー 学内最新施設や学部デモ会場(コムスクエア以外)をご案内いたします。詳細は当日明らかになります。特に10年20年以上こられていない方には面白い企画と思います。
ル・マンカー展示 今年産学協同で東海大学工学部林教授を中心にル・マン24時間レースに参加し残念ながら17時間台でエンジントラブルリタイアとなりましたが、希望に満ちた大きな業績を作りました。多くの同窓生からの寄付があり当日ル・マンカーの展示と林教授から報告が予定されています。
東海大学ホームカミングデーに是非参加してください。伊勢原キャンパス建学祭も行われていますのでそちらにもご参加いただけますようお願いいたします。




▲ページのトップへ
←目次へ戻る
←会報のページへ戻る