星医会 東海大学医学部同窓会
 
 会報(第41号)
 〜平成21年9月1日発行〜



第9回ホームカミングデーに参加してください
ホームカミングデー実行委員 白石 光一(5期生)

 東海大学全学の同窓会総会ともいえるホームカミングデーが平成21年11月3日文化の日10時から開催の予定となっています。会場は湘南校舎で同日は建学祭も開催され大変活気のある会場です。東海大学が統合再編成され日本一の学部学科数をもつこととなり同窓33万人と大学においても同窓会の位置づけが重要なものとなってきました。毎年、参加者は増加していますが医学部卒業生の参加はあまり多くなく残念であります。
 行事内容は、
1.
学部デモンストレーション
 唯一全学部が一箇所に集まれる機会となりました。各学部の紹介、展示中心で同窓会推薦のAO入試の紹介もあります。
2.
お祭り広場
 ステージでの演奏会、ゲームなどお子さんと一緒に過ごせる場を設けています。
3.
パーティー
  体育館を全面使用して大規模なパーティーが開催されます。抽選会もあり多くの賞品が提供されています。ゆっくりと懐かしい方々と話もできます。
4.

 建学祭共通の買い物券500円(例年)を同伴者分も含めてお渡しします。


 医学部同窓会は例年学部デモンストレーションに参加し医学部紹介、医療展示(昨年はメタボリックシンドローム)、医療相談を行ってきました。是非、学部デモにも参加していただければ幸いです。

 また、ホームカミングデーは新しい出会いの場にもなります。
一昨年、私も、マイクロカテーテルを製作している会社の工学部出身の社長と会うことができ自分の行っているIVRについて非常に参考となる情報が得られました。
 昨年は、医療情報の管理システムについて開発している同窓生とも情報交換ができました。
東海大学同窓会は学部を越えてつながることで益々有益な場となっていると思いますので、
ご家族、ご友人誘い合わせて是非ご参加ください。




▲ページのトップへ
←会報のページへ戻る